嫌い嫌いも好きのうち

君を見つけ出した時の感情が この五臓の六腑を動かしてんだ

関ジャニ’sエイターテイメント DVD/BR感想

遅くなりましたが、関ジャニ’sエイターテイメントの円盤の感想を書きます。 これ本編は見た前提で進めるので、まだ買ってないよ!って方は今すぐポチってください。 関ジャニ'sエイターテインメント(初回限定盤) [DVD] 出版社/メーカー: (株)インフィニティ…

買ってよかった!「渋谷すばる LIVE TOUR 2016 歌」

発売から何ヶ月経ってんねんって感じですが、「渋谷すばる LIVE TOUR 2016 歌」のDVD/BDについての感想という名のダイレクトマーケティング記事を書きます。 というのも(id:Kxxs2)さんがTwitterで「すばソロDVDについて語ってほしい」とおっしゃっていらして…

ジャニーズ楽曲大賞2016に投票しました

今年も楽曲大賞の季節がきました!!!!やったぁ!!!! 去年初参加でめちゃくちゃ楽しかったので、昨年は楽曲大賞を意識して他ユニの曲も聞くようにしてましたから、やっと投票できると小躍りしてしまいそうです。主催者様、毎年楽しい企画をありがとうご…

勝手にネクジェネ大賞2016

V6

「V6 Next Generation」(以下ネクジェネ)とは、V6の年上組である20thCenturyの3人が20年以上パーソナリティーを務めるラジオ番組のことです。 ネクジェネはとにかくトニセンが可愛い。V6の中では見られない、トニセンだけになったときに変わる3人の雰囲気が…

君の今が幸せであるように

V6

この記事は結婚についてかなり肯定的ですので、この件について気持ちが落ちている方は読まないことをオススメします。 「自担が結婚したら私はどうなるんだろう」 何度も考えた問題です。大好きなあなたが結婚したらどうなるんだろうと。私が担当と言ってい…

舞台『ビニールの城』感想

V6

芸術監督 蜷川幸雄 追悼公演 舞台『ビニールの城』@8/27夜を見てきました。 www.bunkamura.co.jp ストーリー 俺が遠くに行って、まだ、俺に会いたいと思うなら、遠くから来た女に会えと。その女は、俺たちの心のつながりを天びんにかけるような女じゃない。…

UNISON SQUARE GARDENを知ってくれ

UNISON SQUARE GARDEN(以下ユニゾン)のMステ3回目の出演が終了しました。最高!7/6発売の6thアルバム「Dr.Izzy」より、血界戦線のEDで話題になった「シュガーソングとビターステップ」が披露されました。 3回の出演回すべてジャニーズ枠が関ジャニ∞という、…

ジャニヲタ、被災する。【後編】

4/12追記:気になるところがあって書き直したので再UP失礼します。サムネイルはどうにかしたかったけど諦めた!気にしないでください! 前編のあらすじ 突然の地震、くじけそうなジャニオタ、それを救ったのは渋谷すばるの圧倒的顔面の美しさと森田剛の舞台…

ジャニヲタ、被災する。【前編】

被災しました。 とはいえ被害も軽い方で、もうほぼ通常通りの生活が送れる段階まできています。 ちょっと今からあの時の話をします。とは言っても深刻に真面目に話をしたいわけではなく、ただ私が「ちょっと聞いてよー!大変だったんだからー!」っておばち…

渋谷すばるの演技年表

2年目のソロツアーも始まり、また名曲ばかりのカヴァーアルバムを出したことによる露出、関ジャムやクロニクルで意外な一面を見た、などで「渋谷すばるが気になっている」人を最近見かける。 なので自分の勉強もかねて、春休みの自由研究と称し、渋谷すばる…

V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995~FOREVER- 感想

V6

「V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995~FOREVER-(以下フォエバコン)」を見ました。 LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995~FOREVER-(DVD4枚組)(初回生産限定盤A) 出版社/メーカー: avex trax 発売日: 2016/02/17 メディア: DVD この商品を含むブログを見る LIVE TOUR 2015 …

渋谷すばるのマンピーは凄いぞ~カヴァーアルバム「歌」感想~

渋谷すばるソロカヴァーアルバム「歌」を聞きました。 歌(初回限定盤)(DVD付) アーティスト: 渋谷すばる 出版社/メーカー: インフィニティ・レコーズ 発売日: 2016/02/10 メディア: CD この商品を含むブログ (4件) を見る スローバラード マンピーのG★SPOT …

井ノ原快彦に失恋し続ける

V6

我らがイノッチこと井ノ原快彦さんは、既婚ジャニーズである。07年9月28日、なんとVoyagerコン初日のMC内で発表。コンサート後に2人そろって記者会見をした。2人そろっての記者会見はジャニーズ初。 井ノ原さんは、私にとって所謂『リア恋枠』というところ…

27年度∞誕生日まとめ

平成27年度の関ジャニ∞メンバー誕生日記事が全員分集まったのでまとめます。いつもおすばるくんとばかり言ってるので、他メンバーについてじっくり考える機会になってよかった。今見返すと何言ってんだコイツと思うところが多いですが、当時の記録として。…

村上さんおめでとう

村上信五さん、お誕生日おめでとうございます。 やはりす担的には、15年の村上さんは「乾いた花」の印象が。アルバム発売の発表と共に村上&渋谷、通称松原.*1がユニットを組むことがわかり、アルバム詳細発表で人気の高い「乾いた花」が収録されることがわ…

ジャニーズ楽曲大賞2015に投票しました

ジャニオタになってすぐこの存在を知り、ずっと投票したかったジャニーズ楽曲大賞。やっと投票できた!!ということで投票した楽曲とコメントを掲載する。実際に投票した際のコメントはここに書いてあるものを短くまとめたものにした。苦渋の決断の末投票し…

ジャニオタ1年目、初の紅白とカウコン感想

今週のお題「年末年始の風景」 あけましておめでとうございます。 ジャニヲタになって初めて紅白とカウコンを見た。正確には紅白は去年の時点ですばるくんが好きになってはいたがハマった直後で意識朦朧だったので。 紅白2015 白組司会は我らが井ノ原快彦!…

FNS歌謡祭 V620周年メドレー萌えドコロまとめ

萌え殺されるところだった。 8時前から予定があったため「あーリアタイ無理だなー」なんて思ってたら、まさかの初っ端V6メドレーだった。油断しまくった体に突然のアッパーパンチ、それから始まる怒涛のラッシュ。見終わった後のHPはゼロだった。冗談じゃな…

東の滝沢 西の渋谷に清き一票をお願いします。

カウコンの「アナタが見たい2ショット」アンケート。派閥の関係で共演がなかなかできないけど年齢の壁を越えて親友である橋本良亮×渋谷すばる、紅白の関係で参加できないV6の代わりに「あぶない放課後」主題歌である『Believe Your Smile』を歌う主演コンビ…

丸山さんおめでとう

丸山隆平さん、お誕生日おめでとうございます。 私にとっての丸山さんは嫉妬対象です。マルちゃん羨ましい、そう思う事が何度もあります。何故かと言われたら私が渋谷担だからで答えになるでしょうか笑。羨ましいです。渋谷さんとにゃーにゃー言ったり謎のル…

関ジャニ∞の元気が出るCD、全体的な感想

関ジャニ∞は最高にかっこいいぞ!!!! 関ジャニ∞の元気が出るCDを買いました。感想を書いてる時間が無いと記事にするつもりはなかったのですがが、感想は鮮度が命であるし私がどうしてもこの興奮を文字で残しておきたかったので書きます。 関ジャニ∞の元気…

愚痴を言うファンでいること

自分がファンをしているタレントに対して文句の多い人がいる。私も文句の多い人だ。はたから見たら、「この人本当に好きなのかな。ファンなのかな」と思われているだろう。だが、好きなのだ。褒めちぎることはできないけど、愚痴ばかりでてしまうけど、それ…

錦戸君おめでとう

錦戸亮ちゃん、お誕生日おめでとうございます。 ファンになる前、関ジャニ∞だとは(NEWSだとも)知らなかったけど、エイトのなかで顔と名前が一致しているのは錦戸亮ちゃんだけでした。すばるくんを好きになった直後も、他メンバーとの絡みが知りたいと思い初…

since1995~?

2015年7月29日のFNSうたの夏まつりのパフォーマンスを見て、担当として追いかけていこうと決めた私には、19年9ヶ月という長い長い知らない歴史があります。 20年は長いです。関ジャニ∞の11年も長いなぁと思ってたのに、それの倍近い年数アイドルで、V6が存在…

祝ドリフェス出演☆セトリを真剣に予想してみた

ドリフェス出演決定おめでとーーーーーう!!!!!!! さすが、やってくれました我が軍は。今年春から始まった『関ジャム 完全燃SHOW』、いやその前に渋谷すばるのドリフェス単独出演から繋げて、ついにフェスティバルの舞台に関ジャニ∞が立ちます。公式に…

コンビもいいけどトリオもいいよね~関ジャニ∞編~

トリオをただただ萌え語る記事、関ジャニ∞編です。V6編はコチラ。 関ジャニ∞編と銘打っときながら語るのはただ一つ、横山・渋谷・村上の三馬鹿です。関ジャニ∞にもトリオがないことはないんですよ。丸山・安田・大倉の「大山田(または関ジミ3)*1」や、村上…

コンビもいいけどトリオもいいよね~V6編~

ジャニーズ内にはコンビ・シンメと呼ばれる二人組がいる。有名なので言えば我が軍ではV6の剛健、関ジャニ∞のヨコヒナ。やぶひかや市ヶ谷、山、ふまけん、ツインタワーは担当外だがよく聞く名前だ。ジャニヲタはコンビやシンメの仲良しっぷりや、はたまた逆の…

『渋谷すばる』というアイドルのカタチ

渋谷すばるはジャニーズ事務所の関ジャニ∞というアイドルグループに所属するアイドルである。髪は刈り上げ口元には無精髭。キャパが1000人ほどのライブハウスにTシャツと色あせたダメージジーンズで立ち、顔をしわくちゃにして、クセが強く「演歌のようだ」…

安田さんおめでとう

安田章大さん、31歳のお誕生日おめでとうございます。 私は安田さんを器用な人だと思っています。曲を作っても、絵を描かせても一般的レベルを超えた作品を作り上げていると思います。最近ではクロニクルでもバラエティにおける天才的な行動が目を引きます。…

思い切ってジャニーズが嫌いだった理由を書いてみる

Mステを見て気になったこと。 とあるアーティストさんのトークパートの時、そのアーティストさんのすぐ後ろのカメラに抜かれる位置に座っているジャニーズグループのメンバー2人がお喋りをしていた。それは私には2人の世界に入っているように見え、少なくと…

渋谷すばる初主演映画

味園ユニバース初回限定盤をみた。 味園ユニバース 初回限定 [DVD] 出版社/メーカー: ギャガ 発売日: 2015/08/19 メディア: DVD この商品を含むブログを見る 私がファンになったのは2014年末のことなので、映画初主演を務めることも、その主題歌でソロデビュ…

掛け持ち宣言

関ジャニ∞とV6を担当掛け持ちすることを宣言します、はい— ご と う (@SAusgkj8) 2015, 7月 29 これはFNSうたの夏まつりでのV6の「Wait for you」のパフォーマンスが終わった直後の私のツイートだ。 少し前からV6という存在が気になっていた。はてなブログを…

彼氏にしたくないジャニーズランキング堂々の1位は自担だった

空前のジャニーズランキングブームである。「村焼きランキング」、「村焼かれランキング」、「村守ってくれるランキング」、「親に紹介ランキング」、「詐欺被害にあいたいランキング」、エトセトラ……。 えらく変哲なものが流行るのがジャニヲタ界隈の面白い…

「音楽と人」8月号感想

音楽と人を買った。 音楽と人 2015年 08 月号 [雑誌] 出版社/メーカー: 音楽と人 発売日: 2015/07/04 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る 基本的にインタビュー雑誌は立ち読みで済ませてしまうのでなかなか購入しないが、この号にはUNISON SQUARE GA…

渋谷すばるの歌詞が描く世界

こちらのインタビュー記事で、各タレントの作詞論の話がでた。 【第1回/芦屋こみねさん】アイドルを自分の言葉でもっと上手に表現したい - ジャニヲタ情熱大陸 私は渋谷すばるの歌詞が描く世界は共通のものがあり、それがここ最近変化したという意識を持っ…

七夕だから本気愛について考える

七夕である。年に1度、織姫と彦星が天の川を渡って逢える日。年に1度、一晩しか逢うことができない悲しい恋人たち。 あれ、これってヲタクとアイドルじゃね?年に1回とは限らないが、少ない頻度でたった一晩しか会うことのできないヲタクとアイドル。(多…

ジャニヲタになって半年が経った

2014年12月25日、クリスマスという運命的な日に渋谷すばるに目を奪われ、年明けにかけてジャニヲタへの階段を3個飛ばしぐらいで駆け上がり始めてから半年が経った。 最初の頃と今とヲタクの仕方も心情もかなり変化があったのでここにヲタク進捗を書き連ねて…

キャンジャニ、あなたの推しメンは誰?アンケート結果発表

先日行いましたキャンジャニ、あなたの推しメンは誰?アンケートの集計作業が終わりましたのでここに報告します。 フォローさせていただいているある方のツイートから、「関ジャニ∞の自担≠キャンジャニの推しの人口はどのくらいいるのか」ということが気にな…

「キャンジャニ、あなたの推しメンは誰?アンケート」コメント一覧

キャンジャニ、あなたの推しメンは誰?アンケートの最後の質問、③キャンジャニで一番好きなメンバーについて自由に書いて下さいの項目での回答をまとめます。 ①②の結果発表はこちら キャンジャニ、あなたの推しメンは誰?アンケート結果発表 - 嫌い嫌いも好…

アルバム「関ジャニズム」の曲順を勝手に考えてみた

アルバム曲順考えてみたシリーズ第2弾にしておそらく最終弾。 今回は2014年発売「関ジャニズム」の曲順を色々考えました。 関ジャニズム (通常盤) アーティスト: 関ジャニ∞ 出版社/メーカー: INFINITY RECORDS 発売日: 2014/11/05 メディア: CD この商品を含…

アルバム「JUKE BOX」の曲順を勝手に考えてみた~途中経過~

アルバムが良盤となりうるには、全体の曲の出来、バランス、アルバムのコンセプトなど様々な条件があるが、私は曲順というものが一番大きく占めるのではないかと考える。それはアルバムというものがそれだけで1個の作品であるという意識があるためである。 …

Mステに出るということ

UNISON SQUARE GARDENが来週(6/5)のMステに出演することが決まった。しかもその回には関ジャニ∞も出演することが決まっている。 最高に嬉しい。飛び上がって喜んだし涙を浮かべもしてしまった*1。 このブログにも書いたしTwitterでも散々言ってる通り、私は…

大倉くんおめでとう

大倉忠義さん、30歳のお誕生日おめでとうございます。 関ジャニ∞の最年少で一番人気(おそらく)。世間一般的には「かっこいい」「イケメン」「太鼓の人」、ファンの間では「ヘタレ」「大食い」「ウザ倉」と、イメージにかなりの差がある男。そんな男がついに3…

関ジャニズムLIVE TOUR DVD感想【DISK 2】

関ジャム始まりましたね。予想通り良番組。 やすばのハモリは美しいですね。彼らの音楽的相性度はカンストしてます。やすばコン、期待せざるをえない。理想としてはホール規模。アリーナ規模であれだけ騒がれてたのにホールとなるとさらに荒れるでしょうが、…

横山さんおめでとう

横山裕さん、34歳のお誕生日おめでとうございます。 空気の読めるみんなのまとめ役。不器用だけど努力家で、策略家としての強かさも持ち合わせる。でもすぐ忘れ物したり抜けているところのある茶目っ気たっぷりのグループ最年長。 そんな横山さんのこと、昔…

SPYAIR LIVE 2015 "ROCKIN' OUT" 5/4 Zepp Fukuoka

SPYAIRの春ツアーに参戦してきました。 ネタバレがっつりしてるので避けたい方はお戻りください。 このライブで実感したことは、ただただSPYAIRが大好きだってことで、一生切り離すことのできない人たちであるってことです。 涙が止まらなかった。 ライブ中…

関ジャニズムLIVE TOUR DVD感想【DISK 1】

関ジャニズムのDVDをなんやかんやいって3回ほどリピートしたので感想をまとめます。箇条書き、ほぼメモ。全体を通した感想はこちら↓ <a href="http://sausgkj8.hatenablog.com/entry/2015/04/29/012630" data-mce-href="http://sausgkj8.hatenablog.…

女装なんて嫌いなはずだった

もうなんだろう、ここまでくると本当に自分に信用がない。 私は女装について、嫌いというほどではないのですがそこまで関心を示していませんでした。ゲテモノとしか思ってませんでしたよ。 ドS刑事の脩子ちゃんだって「かわいいな~」と思いはしたけどもそ…

関ジャニズム LIVE TOUR 2014>>2015 DVD感想

関ジャニ∞というジャニーズグループの活動が集約されたようなDVDだった。 正確には十祭と合わせてだけども。私はこのDVDを見てそう思いました。 4/28がDVDの店着日ということでフラゲしてきました。 私がファンになってから初めて出るDVDだったので前情報一…

沼にハマるものかともがいていた時の話

今日昼頃からずっと見てたこちらのエントリ。 <a href="http://laboratorynote.hatenablog.com/entry/2015/02/27/131500" data-mce-href="http://laboratorynote.hatenablog.com/entry/2015/02/27/131500">23歳お笑いオタクが突如として関ジャニ∞にハマったのかを考える〜1.関ジャニ∞をいつどこで認識したのか〜 - ジッケンノート</a>このシリーズが凄く自分に当てはまる。 この方はお笑いからジャニーズ、私はバンドから…