嫌い嫌いも好きのうち

君を見つけ出した時の感情がこの五臓六腑を動かしてんだ

さよなら、V6

でも、いつかまた逢える気がするんだよね。 お久しぶりです。 なんとなく、書きたい気分になって戻ってきました。 あれから、ジャニオタをほぼ卒業した状態になっていて、 と思えばいつのまにか関西ジャニーズJr.を応援していたりして。 ここを離れたあとも…

ありがとうございました。

渋谷すばるさんと関ジャニ∞と、私のこれからについて

完全燃焼

渋谷すばるさんとの最後の3ヵ月を振り返ります。

わたしとすばるくんと眼鏡

眼鏡男子というものにときめいたことがない人生を歩んでいた。 眼鏡をかけると魅力が増す、というメカニズムの理解ができなかった。 だって顔の一部を隠してしまっているじゃんって。 プラス要素になる人もいるかもしれないけど、残念ながら私の好きな人はす…

ユニゾンの歌詞に私の今の気持ちを勝手に代弁してもらう

なぜかまったく関係ないUNISON SQUARE GARDENの歌詞が、まるで語彙力のない私の代わりに歌ってくれているかのように心情にぴったりな言葉ばかりだったので、並べてみました。 共感は力になるのだなと感じる日々です。 アンドロメダ 遅すぎる事はないと思うん…

【書き起こし】渋谷すばるによる自身の脱退についての言及【スバラジ】

2018年4月21日放送の「関ジャニ∞渋谷すばるのスバラジ」における脱退についての言及部分を書き起こしします。 大倉くんの言葉を書き起こしたなら、やっぱりこちらも覚悟を持って深く受け止めなければいけないと思って。 世界で一番好きな人の言葉から逃げて…

【書き起こし】大倉忠義による渋谷すばる脱退についての言及【大倉くんと高橋くん】

2018年4月21日放送の「オールナイトニッポンサタデースペシャル 大倉くんと高橋くん」冒頭での、大倉君による渋谷すばる脱退に対するコメントを以下に書き起こします。今ならradikoのタイムフリー配信でも聞けるので是非。 私の中にあったぐちゃっとしたも…

私にとって「渋谷すばる」とは、

渋谷すばるさんは、私にとって人生を生きる意味だったことを実感しています。 今、関ジャニ∞から彼が脱退するというお報せを受け、背骨がなくなったような気持ちです。なにをするにも心も体もフラフラしてしまって、比喩ではなく本当に何かを掴んでいないと…

36歳になった渋谷すばるさんへ

渋谷すばるさん、お誕生日おめでとうございます。 2014年12月25日、たまたまいた友達の家の、たまたまつけていたCSの音楽番組で、たまたま流れていたER2のMVに映った儚い表情の貴方を見た瞬間のこと、私は一生忘れることはないでしょう。 あの瞬間に好きだと…

【関ジャニ∞】アルバム「ジャム」感想

関ジャニ∞のニューアルバム「ジャム」の感想記事です。ユニット・通常盤収録曲はまたいずれ。 ジャム (初回限定盤B)(DVD付) アーティスト: 関ジャニ∞ 出版社/メーカー: インフィニティ・レコーズ 発売日: 2017/06/28 メディア: CD この商品を含むブログを見…

関ジャニ’sエイターテイメント DVD/BR感想

遅くなりましたが、関ジャニ’sエイターテイメントの円盤の感想を書きます。 これ本編は見た前提で進めるので、まだ買ってないよ!って方は今すぐポチってください。 関ジャニ'sエイターテインメント(初回限定盤) [DVD] 出版社/メーカー: (株)インフィニティ…

買ってよかった!「渋谷すばる LIVE TOUR 2016 歌」

発売から何ヶ月経ってんねんって感じですが、「渋谷すばる LIVE TOUR 2016 歌」のDVD/BDについての感想という名のダイレクトマーケティング記事を書きます。 というのも(id:Kxxs2)さんがTwitterで「すばソロDVDについて語ってほしい」とおっしゃっていらして…

ジャニーズ楽曲大賞2016に投票しました

今年も楽曲大賞の季節がきました!!!!やったぁ!!!! 去年初参加でめちゃくちゃ楽しかったので、昨年は楽曲大賞を意識して他ユニの曲も聞くようにしてましたから、やっと投票できると小躍りしてしまいそうです。主催者様、毎年楽しい企画をありがとうご…

勝手にネクジェネ大賞2016

V6

「V6 Next Generation」(以下ネクジェネ)とは、V6の年上組である20thCenturyの3人が20年以上パーソナリティーを務めるラジオ番組のことです。 ネクジェネはとにかくトニセンが可愛い。V6の中では見られない、トニセンだけになったときに変わる3人の雰囲気が…

君の今が幸せであるように

V6

この記事は結婚についてかなり肯定的ですので、この件について気持ちが落ちている方は読まないことをオススメします。 「自担が結婚したら私はどうなるんだろう」 何度も考えた問題です。大好きなあなたが結婚したらどうなるんだろうと。私が担当と言ってい…

舞台『ビニールの城』感想

V6

芸術監督 蜷川幸雄 追悼公演 舞台『ビニールの城』@8/27夜を見てきました。 www.bunkamura.co.jp ストーリー 俺が遠くに行って、まだ、俺に会いたいと思うなら、遠くから来た女に会えと。その女は、俺たちの心のつながりを天びんにかけるような女じゃない。…

UNISON SQUARE GARDENを知ってくれ

UNISON SQUARE GARDEN(以下ユニゾン)のMステ3回目の出演が終了しました。最高!7/6発売の6thアルバム「Dr.Izzy」より、血界戦線のEDで話題になった「シュガーソングとビターステップ」が披露されました。 3回の出演回すべてジャニーズ枠が関ジャニ∞という、…

ジャニヲタ、被災する。【後編】

4/12追記:気になるところがあって書き直したので再UP失礼します。サムネイルはどうにかしたかったけど諦めた!気にしないでください! 前編のあらすじ 突然の地震、くじけそうなジャニオタ、それを救ったのは渋谷すばるの圧倒的顔面の美しさと森田剛の舞台…

ジャニヲタ、被災する。【前編】

被災しました。 とはいえ被害も軽い方で、もうほぼ通常通りの生活が送れる段階まできています。 ちょっと今からあの時の話をします。とは言っても深刻に真面目に話をしたいわけではなく、ただ私が「ちょっと聞いてよー!大変だったんだからー!」っておばち…

渋谷すばるの演技年表

2年目のソロツアーも始まり、また名曲ばかりのカヴァーアルバムを出したことによる露出、関ジャムやクロニクルで意外な一面を見た、などで「渋谷すばるが気になっている」人を最近見かける。 なので自分の勉強もかねて、春休みの自由研究と称し、渋谷すばる…

V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995~FOREVER- 感想

V6

「V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995~FOREVER-(以下フォエバコン)」を見ました。 LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995~FOREVER-(DVD4枚組)(初回生産限定盤A) 出版社/メーカー: avex trax 発売日: 2016/02/17 メディア: DVD この商品を含むブログを見る LIVE TOUR 2015 …

渋谷すばるのマンピーは凄いぞ~カヴァーアルバム「歌」感想~

渋谷すばるソロカヴァーアルバム「歌」を聞きました。 歌(初回限定盤)(DVD付) アーティスト: 渋谷すばる 出版社/メーカー: インフィニティ・レコーズ 発売日: 2016/02/10 メディア: CD この商品を含むブログ (4件) を見る スローバラード マンピーのG★SPOT …

井ノ原快彦に失恋し続ける

V6

我らがイノッチこと井ノ原快彦さんは、既婚ジャニーズである。07年9月28日、なんとVoyagerコン初日のMC内で発表。コンサート後に2人そろって記者会見をした。2人そろっての記者会見はジャニーズ初。 井ノ原さんは、私にとって所謂『リア恋枠』というところ…

27年度∞誕生日まとめ

平成27年度の関ジャニ∞メンバー誕生日記事が全員分集まったのでまとめます。いつもおすばるくんとばかり言ってるので、他メンバーについてじっくり考える機会になってよかった。今見返すと何言ってんだコイツと思うところが多いですが、当時の記録として。…

村上さんおめでとう

村上信五さん、お誕生日おめでとうございます。 やはりす担的には、15年の村上さんは「乾いた花」の印象が。アルバム発売の発表と共に村上&渋谷、通称松原.*1がユニットを組むことがわかり、アルバム詳細発表で人気の高い「乾いた花」が収録されることがわ…

ジャニーズ楽曲大賞2015に投票しました

ジャニオタになってすぐこの存在を知り、ずっと投票したかったジャニーズ楽曲大賞。やっと投票できた!!ということで投票した楽曲とコメントを掲載する。実際に投票した際のコメントはここに書いてあるものを短くまとめたものにした。苦渋の決断の末投票し…

ジャニオタ1年目、初の紅白とカウコン感想

今週のお題「年末年始の風景」 あけましておめでとうございます。 ジャニヲタになって初めて紅白とカウコンを見た。正確には紅白は去年の時点ですばるくんが好きになってはいたがハマった直後で意識朦朧だったので。 紅白2015 白組司会は我らが井ノ原快彦!…

FNS歌謡祭 V620周年メドレー萌えドコロまとめ

萌え殺されるところだった。 8時前から予定があったため「あーリアタイ無理だなー」なんて思ってたら、まさかの初っ端V6メドレーだった。油断しまくった体に突然のアッパーパンチ、それから始まる怒涛のラッシュ。見終わった後のHPはゼロだった。冗談じゃな…

東の滝沢 西の渋谷に清き一票をお願いします。

カウコンの「アナタが見たい2ショット」アンケート。派閥の関係で共演がなかなかできないけど年齢の壁を越えて親友である橋本良亮×渋谷すばる、紅白の関係で参加できないV6の代わりに「あぶない放課後」主題歌である『Believe Your Smile』を歌う主演コンビ…

丸山さんおめでとう

丸山隆平さん、お誕生日おめでとうございます。 私にとっての丸山さんは嫉妬対象です。マルちゃん羨ましい、そう思う事が何度もあります。何故かと言われたら私が渋谷担だからで答えになるでしょうか笑。羨ましいです。渋谷さんとにゃーにゃー言ったり謎のル…