嫌い嫌いも好きのうち

君を見つけ出した時の感情がこの五臓六腑を動かしてんだ

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

彼氏にしたくないジャニーズランキング堂々の1位は自担だった

空前のジャニーズランキングブームである。「村焼きランキング」、「村焼かれランキング」、「村守ってくれるランキング」、「親に紹介ランキング」、「詐欺被害にあいたいランキング」、エトセトラ……。 えらく変哲なものが流行るのがジャニヲタ界隈の面白い…

「音楽と人」8月号感想

音楽と人を買った。 音楽と人 2015年 08 月号 [雑誌] 出版社/メーカー: 音楽と人 発売日: 2015/07/04 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る 基本的にインタビュー雑誌は立ち読みで済ませてしまうのでなかなか購入しないが、この号にはUNISON SQUARE GA…

渋谷すばるの歌詞が描く世界

こちらのインタビュー記事で、各タレントの作詞論の話がでた。 【第1回/芦屋こみねさん】アイドルを自分の言葉でもっと上手に表現したい - ジャニヲタ情熱大陸 私は渋谷すばるの歌詞が描く世界は共通のものがあり、それがここ最近変化したという意識を持っ…

七夕だから本気愛について考える

七夕である。年に1度、織姫と彦星が天の川を渡って逢える日。年に1度、一晩しか逢うことができない悲しい恋人たち。 あれ、これってヲタクとアイドルじゃね?年に1回とは限らないが、少ない頻度でたった一晩しか会うことのできないヲタクとアイドル。(多…

ジャニヲタになって半年が経った

2014年12月25日、クリスマスという運命的な日に渋谷すばるに目を奪われ、年明けにかけてジャニヲタへの階段を3個飛ばしぐらいで駆け上がり始めてから半年が経った。 最初の頃と今とヲタクの仕方も心情もかなり変化があったのでここにヲタク進捗を書き連ねて…