嫌い嫌いも好きのうち

君を見つけ出した時の感情がこの五臓六腑を動かしてんだ

ジャニオタ1年目、初の紅白とカウコン感想

今週のお題「年末年始の風景」

 

あけましておめでとうございます。

 

ジャニヲタになって初めて紅白とカウコンを見た。正確には紅白は去年の時点ですばるくんが好きになってはいたがハマった直後で意識朦朧だったので。

 

紅白2015

白組司会は我らが井ノ原快彦!初めてとは思えないほど落ち着いた司会っぷり、安定感のある進行、違和感のない間の取り方、レポで流れてくる紳士的な行動とスタッフからの信頼、とても誇らしかった。周囲に自慢しまくった。そしてずっとあしながおじさんだった。どのお色直しも素敵。ただ虫のブローチは「おうちで飼ってるのつれてきちゃったかな?w」なんて思ってたら98万円するらしい。笑えん。あさイチでの紅白話が楽しみ。

ステージ裏でお笑い芸人さんが待機してるところにトニセンおじさんが!!!まさか出てくるとは思わなかったのでひっくり返った。そこで芸人さんがステージにでてもいいかネタ披露してトニセンが〇か×か判定する流れになるのだが、その時に井ノ原さん呼んだ「長野くん」にひっかかった。普段、というかネクジェネ*1でよく聞く井ノ原さんは「なぁのくん」と呼んでる。風に聞こえる。なぁのくん。ニュアンスだとNa-a-g-noくん。それが今回はNa-ga-noくんだった。いやちょっとNa-a-ga-noくんぐらいだったかも。これさ、超萌えた。だって散々インタビューとかで「V6の時と一人の時で心持ちは変わりますか?」って質問で「変わらない」と答えてきた井ノ原さんが!「一人の時でも5人がそばで支えてくれているような気がするから」っていう感動コメントしてた井ノ原さんが!ちゃっかりよそいきの顔になってるんだなって萌えた。SONGSでV6を「実家」と言った井ノ原さん、それがとてもでてた一瞬だった。

 

そして出番は関ジャニ∞!!曲の前に話す村上さんが安定感あって、その後TOKIO曲フリで一人ででてきた時と合わせて未来の紅白司会が見えた。ただ村上さんは生放送の司会の経験が少ないのでそこの経験を積んでから、満を持して務めてほしいなとかもろもろ考えてたり。それにしても今までの前向きで一番好きなのかもしれない。衣装がっちゃがちゃで背景と同化してたけど、みんな楽しそうだった。おすばるくん最強にかっこよかった。明日会いに行きます。バックで先輩方が踊ってくれているのも嬉しくて!キムタクがバリバリ踊ってくれてこの人はさすがだなって。さんタク面白かったです。

 

V6。アニメ紅白でもディズニーメドレーでも着ぐるみに囲まれてアラフォーアイドルかわいいなぁ!!特にディズニー、あしながおじさんは着ぐるみと映えるし、なんたってV6のチップとデールこと剛健がいるから、合わないわけがない。坂本さんとチップとデールの組み合わせはただのアンリミ*2。個人的にツボは長野岡田の変態コンビ*3にめちゃくちゃ撫でられているプルートだった。

そして曲本番もたまらなく素敵だった。成金霊柩車衣装でも素敵だった。曲はMUSIC FOR THE PEOPLEと愛なんだの20周年で何度も聞いた曲たちだが、やっぱり20周年の最後ならこの2つで相応しかったのかなと思う。MFTPはあれMVを意識した演出だったのかな?電子空間のV6かっこよかった。愛なんだもこちらはミュージックソンでも何度も聞いたけどやっぱ名曲!副音声でサビをみんなが歌ってたくらいみんなが知ってる曲。歌詞もすごくいいこと言ってるんだよなぁ。みんなニコニコ笑ってて、あぁこれがSONGSの森田さんが言っていた「(この曲を歌っている時は)みんな笑ってるもんね」なんだなと。副音声でバナナマンの日村さんと設楽さんの「イノッチ「森田君「三宅君「「坂本君!!!!!」」に笑ったwその後も「坂本君にレスもらえた!!」と騒いだり坂本君とずっと連呼してたり、坂本さん人気すぎてありがとうございますw私の地域ではノンストップ放送されないのでOne Dishが見れないのでぐぬぬ

 

 

カウコン

ありがとうな。みんな、ありがとうな。まさかの滝すば1位。投票期間ずっと「カウコン ツーショット」や「カウコン コンビ」で検索してまで滝すばがランクインするか調査してたけど、正直わからなかった。エイト担はとりあえず滝すば、のノリで投票してくれていたみたいだけど、やはり派閥を超えられる可能性にかける人が多くて。だから1位になるなんて思ってなかった。黄金期ヲタすごい。こんなド新規にも滝すば見せてくれてありがとうございました。も~~~~かわいかった!!!おすばるくんは外見に性格行動引っ張られがちなことに定評がありますが、まるっきりジュニアだった。彼、34歳です。西のすばるTシャツを誇らしげに見せてくれてありがとうね。

他のコンビもまぁ~~~~~可愛かった!!!!大野×東野以外は結構意見みかけてたし、リアルに投票が反映されてたんだなと思う。大野東野意外だったけどバク転がすごかった…!ヒガシ、まじで今年50?風磨くんの今の髪型好きです!!櫻井さんの隣での嬉しそうな笑顔が素敵でした。河合×松潤もすごかった!その後のレポで見るガチファンサもらったあとのオタクのような河合君愛おしい。二人シンメだったのかなってぐらい踊り揃ってたよ…!よかったね河合君…!大倉×北山は、私が一番Twitterで見かけてた意見だったので納得。親友パワーっょぃ。そして大倉君美しい。

 

投票曲メドレーも大興奮!この一年でジャニーズ曲だいぶ知ったなぁ…。エイトの大阪ロマネスクも久しぶりで、これまたおすばるくんがあったかい顔で歌うもんだから。はじめがなんでこれがファン大人気なのかわからなかったけど、徐々にロマネスクが自分の中に入ってきて。みんなに愛される名曲だなぁ。そのあとのシャッフルメドレーでのコスプレはなwwさすが自軍w最近他担が「関ジャニなにやってんのww」と言われているのを見ると誇らしい。いつでもオチ担当で、笑かし役でかっこいいところをなかなか見せられないのが担当としては苦しみでもあるけど、逆に言えばエイトにしかできないことだから。その役を担って全力で仕事するエイトかっこいい。

V6兄さんは本日2回目の愛なんだだけどやっぱ名曲愛なんだ。三宅健ちゃんの超高温「愛なんだです♡」でも井ノ原さんのおふざけ顔でもみんな笑っちゃってほんとに愛おしいおじさんたちだな!先日のFNS歌謡祭でリフトされる勝利君を見上げる長野さんが話題になってたが、今回は自分がリフトされてた。土台も同じイノ岡。これ絶対FNSあとV6の中で話題になったと思う。それであのリフトになったんだと思う。あ~~可愛い(悶絶)

 

 

 

ジャニヲタ1年目、最初から最後まで本当に楽しかった。毎日楽しかった。唯一ジャニヲタやめたいと思ったのは1,2月の出費と今までの出費を考えたときだけ。たぶんジャニヲタの文化が自分にとても合っていたのだと思う。エイトオタのよく学級会が開かれたり良いも悪いもビシバシ言うところも、V6オタのほんわかとした謙虚さも団結力も、どちらも大好き。この2つを応援してよかった。そして渋谷すばるを担当にしてよかった。

2016年はどうなるかな。担当増えてるかな。もしかしたら減ってるかもしれないし、まるっきり変わってるかもしれない。ただずっと楽しかったらいいなと思ってる。私だけでなく、ジャニーズもファンもみんなが楽しかったらいいなと思う。

2015年、大変お世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。

 

*1:ラジオ:V6 Next Generation

*2:坂本・森田・三宅のトリオの呼称

*3:これは私が勝手に呼んでるだけ。オタクの域を超えて変態