嫌い嫌いも好きのうち

君を見つけ出した時の感情がこの五臓六腑を動かしてんだ

ラジオ聞く?聞かない?

 

更新が遅れてしまいました。新学期は大変。

更新してない間に大倉くんと高橋くんが始まったり大感謝祭があったりサタデープラスがあったり…。今日はANNの話します。サタデープラスの丸山隆平かわいかったしかっこよかったよ。

 

ラジオ自体は面白かった!!初回だから頑張ったのか、大倉くんのテンションが高かった(笑)テンポよく会話してましたね。高橋優さんもさすがラジオの先輩。2人とても気が合うみたいで。安田くんカウント1です。毎回数えてやろうか。

電話も1回目と2回目は男性。これ意図してやったのかな?女性につなぐのが悪いわけではないですが、たまにレコメンで見るちょっとアレなファンに当たるリスクが…初回からそれはキツイ。とかいって3回目の団体はだいぶアレだったけども。

ラジオ、お友達の優さんファンの子と聞いてたんですが楽しかったです。お互いがお互いの応援してる相手について教えてくれる感じ。

ただ、ひとつ。優さんが凄く大倉君を下ネタから守っていましたが、守られるものはなにもないぞ。大倉くん、前までやってたラジオで性格を捨てたので今更下ネタなど。そして今更下ネタ言ったところで幻滅するファンもいないぞと。

今の時代、ジャニーズだからとそういうところを自重させようなどしなくてもいいんじゃないかな。いや関ジャニ∞に限る話かもしれない…。

ただあなたたちの裏番組でやってる自担のラジオでは最高に長かった便の話をしてましたし、マツコに襲われて感じた話やメンバーのアレの大きさやらの話をしてますし、公録でファンの皆様の前でピー音が発生する話などかわいくない下ネタの話もしてますので関ジャニ∞は下ネタOKです。

だから優さん、守るのは無理ですのでエロ橋だしてもいいです。一線超えそうになったときにストッパーになってください。次週からも楽しみにしてます。スバラジ離脱はするけど。

 

Twitterみて思ったのですがやっぱり関ジャニ∞ファンのメイン層の女子中高生はラジオ聞かない人が多いみたいですね。せっかく「#大倉くんと高橋くん - Twitter検索」というタグがあるのにそれを使ってつぶやいてるのは優さんファンばかり…。特に大倉君ファンは若い人が多い気もするので聞かない人が多いのかなぁ。

ラジオをあまり聞かない人って、テレビと違って顔が見えないからってところがあると思うんです。そりゃラジオの方がじっくり声きけるっていう利点もありますけど、やっぱり楽しいのはTV。しょうがないのかなぁと思います。

ところで現役女子高生のはずの私はどうした?って話です。

私ももちろんTVが好きです。たぶんTVとラジオの時間かぶったらTVをとる。(企画によりますが)ただラジオも絶対聞きたいのです。聞き逃したくない。

なぜか、と言われたら前ジャンルのせいだと思います。

前好きだったのはバンドで、TV出演なんてアイドルほどない。新曲出すときに少しでるくらい。そんなバンドの近況確認ができるのがラジオというのが多かったりするんです。新曲出すときもTVよりラジオの方が出演多いですし。だからラジオは聞き逃せないという感覚が残って、ずっと聞いてます。

それにもっと前にさかのぼると声優ヲタやってた頃があるので、そりゃラジオ大好きになるなと(笑)

だからもっとラジオの番組出演増えたらいいなと思ってます。通信がメンバー全員交代で出てた時代にファンでいたかった…。

 

これからもラジオ、楽しみにしてます(^^)