嫌い嫌いも好きのうち

君を見つけ出した時の感情が この五臓の六腑を動かしてんだ

週刊少年ジャンプ16号感想

まず、遅れちゃったけどSPYAIRのドラム、KENTA誕生日おめでとう。

KENTAのパワフルでありながらしなやかなバチさばきが好きです。

あの時、「こんな所で終われない」と言ってくれてありがとう。

SPYAIRの賑やかし役。キツい時も笑顔でいるよね。KENTAのしょうもないトークこれからも聞きたいです。

30歳おめでとう。ずっとプレミアムなKENTAでいてください。

f:id:SAusgkj8:20150317234028j:plain

 

 

 

さて、今週のジャンプの一口感想を書いていきます。連載されている作品全部を読んでいるわけではないので感想も作品全部ではありません。あしからず。

 ONE PIECE

休載ですありがとうございました。

尾田先生、私、成人する前にワンピースが完結するところみたいな!!

 

暗殺教室(巻頭&表紙)

表紙のW殺せんせー…実写化の殺せんせーどうなるんだろうなぁ。

漫画の実写化にジャニタレが使われる率が高いのはまぁコケても芸能生命に関わらないからでしょうね。あと松井先生相変わらずイケメンですね。

本編!茅野死亡エンドなのか改心エンドなのか…。今までの暗殺教室なら確実に改心だけども松井先生のこの前の目次コメントが気になる。本格的に殺せんせーの過去に触れられるみたいだけど、月を壊したのは意図的にじゃなくて事故とかだったら嫌だなぁ。殺せんせーは行動力はある男(タコ?)のはずだから。

 

 ハイキュー

3年生びいきの私に大爆弾投下。

「堕ちた強豪」「飛べないカラス」とまさに言われていた時代も経験してるんだね。理想と現実のギャップに悩んで、それでも前を向いてひたすら進んで、でも足元に絡みついたしがらみを振りほどけなくて。しがらみを振りほどこうと足を踏み出し続ける3人の描写がとてもいい。

大地さんかっこいいなぁ。「飛べないカラス」を飛ばしたのは間違いなく烏野高校現主将澤村大地だよ。

次週から本格的に対白鳥沢編スタート!!熱くなるなあ!!

 

僕のヒーローアカデミア(センターカラー)

堀越先生のTwitterでの発言通り、カラーただのカネキくんだった。でもやっぱり絵に迫力あるなぁ。絶対5年後くらいに画集でる。

最初は心操君との決着。似たような境遇にいながら進んだ道は違った二人。デクが心操君に「なんで君はヒーローに」って質問はちょっと…ってなった。「君はヒーローになれるような人じゃない」ってデクが思っているように感じる。いや実際そう思っているだろうけども。でもそれに対する「憧れちまったもんはしょうがないだろ」って返しにグッとくる。雄英にきてよかったね心操君。

OFAの幻影の中にオールマイトを見たデク。それってオールマイトはもう『元』OFA所持者になってるってことで……。オールマイトいつか死んじゃうんだろうなぁ。

轟君。親父にキレて必要以上に大規模に攻撃しちゃうあたりエンデヴァーに縛られているんだろうなぁ。セロハン君どんまい。どーんまい。

 

食戟のソーマ

おいしそう。

 

Ultra Battle Satellite

女の子かわいい。

 

銀魂

佐々木が真選組に固執している理由が明らかになりそう。前の長編よりギャグ多めになってますね。

 

ブラッククローバー

ヒロインは彼女みたいだね。新連載4つの中で一番好きなんだけど匂ってきたHUNGRY JOKER臭。いやHUNGRY JOKERも好きだったけど!絵に明暗がなくて読みづらい印象。あと魔力が多いって表現がよくわからない。あれぐらいなら幼馴染の男の子の方も出せそう。

 

BLEACH

あのな、現世組のみなさんさ、知らないと思うから教えとくけどさ、その霊王浮竹さんが命かけてだしてるものなんだ、だからさ、そのさ、もうちょっと頑張って守ろう??霊王の右手壊されるの早すぎてつらい。浮竹さんファイト。藍染さんはあと半年放置されると思ってる。

 

火ノ丸相撲

桐仁君の根回し力にはひれ伏すばかり。これ毎週アイツ凄いみたいな流れになるんじゃないの。っていうかユーマさん3年生だったんだね…!(今週気づいた)これ大関ユーマ引退後も続くのかな。実質ヒロイン2人が減っちゃうんだけど…。

 

改造人間ロギィ

読み切り版とは違ってロギィは改造人間だと思ってるんだけどまさか改造されたパーツは心だとかありますか?

 

 

ざっとこんな感じ!今週から学糾法廷読むのをやめました。小畑先生の次回作に期待。原作いい人ついてくれぇ…。感想の長さでどの作品が好きかを察してください。今一番好きなのはヒロアカ。バルジからファンです堀越先生!!(希少派)