嫌い嫌いも好きのうち

君を見つけ出した時の感情がこの五臓六腑を動かしてんだ

週刊少年ジャンプ17号感想

 

まずは関ジャニズム!発売日発表されましたね~。

私はDVD初回限定版だけ買います!Blu-rayも欲しいけどほんとに散財する…。5/4にはライブ遠征行くのに…。

あ、私が陰ながら、たぶん応援してる期間が一番長いバンドであるROOKiEZ is PUNKT'Dが地元にライブできてくれるみたいで。嬉しいなぁ。前Twitterでマネージャーさんに「熊本まで行くのは…福岡ならなんとか」と言われてたのでこれは大きくなるまで待たなきゃいけないなと思ってましたが、まさかこんなに早く実現するとは。弱虫ペダル効果は大きい。

 

さて、今週も元気に感想タイム!

 

ハイキュー

 舞台化決定!どうなるんだろう!!テニミュみたいな感じ?テニミュ見たことないのでわからないのですが…。劇場版主題歌にイマジネーションを使っていただけるようで、あんな大事件を起こしたにも関わらず使っていただきありがたや…。

対白鳥沢戦開幕!!まであと少し!(笑)相変わらず引き伸ばします。絶対値がはるかに大きいウシワカを単純に足し算する白鳥沢に個人の個性を掛け算する烏野がいかに食いつくかが勝負みたいですね。牛若怖いなぁ。バウンドしたボールが二階席まで届くって…。

ってか、えっ!?女子主将ちゃん×大地さんフラグ!?まじで!!??かわいいんだけど!!!!お姉さん応援するよ!!?!?!!

観覧席がにぎやかです。授業参観かよ。蛍お兄さん!解説役になりそう(笑)堕ちたカラス発言したおじいさんも来ているみたいで3年生がメラメラ燃えています。人相悪い。ああ~でもなんかこれおじいさんが「負けたけどいい試合だった。カラスは堕ちてなかったな」的発言しそう~~~。でも猫駒が冒頭で出たし猫駒まではつなげそうだから勝つよね!!ね!!がんばれ!!!

 

ワンピース

ロー死ぬ?いやないな。オペオペの実で不死身になるんじゃないかな。うん。

 

暗殺教室

実写版殺せんせーの声が嵐の二宮和也と判明して大騒ぎですね。荒れてます。

「山田くん初主演の映画なのにニノが出るとニノ主役みたいでイヤだ…」な山田担VS「は?いやニノ悪目立ちしたくないって言ってるし。後輩思いで優しいじゃん」なアラシック(アラシアンズ?)

しかしここで登場!「いや殺せんせーという話の中心人物の声を務める大役を悪目立ちというな。そもそも実写化するのがおかしい」な原作ファン(私)!!

いやまじこれ。そもそも私暗殺教室の主人公は殺せんせーであって渚は生徒代表的な役割だと思ってるので。いや二宮さんの後輩の晴れ舞台を邪魔したくないって気持ちはわかるんだけどそれをたてたいばかりに殺せんせーの声をしたことを悪目立ちと言ってしまうのはどうかと。いやホント言葉選んでくれよと。

暗殺教室を実写化する利点が知名度向上以外に思い浮かばないうえに設定をわざわざ変えてまでやって果たして原作の魅力が伝わるのかということですよ。こういう時ないがいろにされる原作ファンの気持ちですね。まぁ実際見てみたら意見ころっと変わるレベルで面白いのかもしれないのでDVDが安くなったぐらいに見てみます。

いかん前置きが長い。本編。あのかわいい貧乳茅野は見る影もなく…。殺せんせーは急所をわざと突かれることで隙をつくり触手を切り離そうとします。殺せんせーの生き残れる確率は五分五分。これみんなでそのまま追い打ちかければミッションクリアなんじゃ…っていうのは野暮かな!きっとそういうことはこのあとくる(であろう)シロさんがやってくれるね!

さぁできた隙の間に気をとらせるために渚が実行したのはなんと超舌テク(ベロチュー)ビッチ先生が役に立った!!まじか!!!メロッメロじゃん!!!!渚ビッチ先生の講座聞いてたんだねちゃんと。無事抜けたようでどうやらまたあっさり茅野編が終了しそうです。あれ、どこからが本当の暗殺教室

 

僕のヒーローアカデミア

発芽ちゃん酷い子!個性は「ズーム」らしいです。開発に便利な個性じゃないですか。あと冒頭であっさり棘の子にアホの子にされてた上鳴くん。タイマンでは負けなしのような個性に見えて雷を攻略されたら成す術なしなんですね。上鳴君が成長するエピソードがいつかあるといいなぁ。残りのカード芦戸ちゃんVS青山くん、八百万さんVS常闇くん、切島くんVS鉄哲くんをダイジェスト消費。八百万さん同じ推薦枠の轟くんと差がつきすぎでは…もうちょっと善戦してほしかった。

今週は何といってもお茶子の成長。「どんな困難な事態でも打ち勝つ力」を持つデクに頼っているばかりじゃダメだと気付いたみたい。恐らく誰もがビビるであろうかっちゃんとの対戦に堂々と挑みに行きます。KAKEEEEEEEEEEE。堀越先生の凄いところはキャラをほおっておきにしないところだろ思います。きちんと拾う。二回戦の飯田君といいね。がんばれお茶子!!

 

食戟のソーマ

コック姿似合ってないと思う。

 

火ノ丸相撲

相撲部屋ってこんなゆるいものなんでしょうか。もっと私語とか許されない厳しいところだろ思ってた…。

 

銀魂

毎回のごとく同じパターン。ピンチ→仲間が相手に奇襲→仲間ドヤァ。でも山崎のドヤ顔はよかったなぁ。最近吹き出しでしか登場してないんじゃないかと思ってた。久々にお顔を見れました。

 

ブラッククローバー

先週これやばいんじゃないかと思ってたけど今週おもしろかった。続きがみたい。やっぱ新連載4つの中で一番好き。急展開に弱い。にしても魔力を斬れる剣は便利アイテムだなー。「とある~」における上条斗真よろしく。

 

Ultra Battle Satellite

せーの、\桃ちゃんかわいい/

 

BLEACH

浮竹さぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!!!(涙目)

石田と一護の口論は石田が滅却師側についた時からすることがわかってたので今更感。向こう行く前あんなかっこよくキメたんだから「いいからこっち帰ってこい」とか「話し合っても仕方ねえか」と戦ってくれたりする男前なところ見たかったなぁ。

 

 

今週の感想でした!暗殺教室への怒りがこみあげちゃった☆