嫌い嫌いも好きのうち

君を見つけ出した時の感情がこの五臓六腑を動かしてんだ

FNS歌謡祭 V620周年メドレー萌えドコロまとめ

萌え殺されるところだった。

8時前から予定があったため「あーリアタイ無理だなー」なんて思ってたら、まさかの初っ端V6メドレーだった。油断しまくった体に突然のアッパーパンチ、それから始まる怒涛のラッシュ。見終わった後のHPはゼロだった。冗談じゃなく本当に足が震えていた。

萌えがキャパオーバーしたとしか言いようがない。アホな表現だが的を射てると思ってる。至る所で発生する萌えに処理が追いつかなかった。ので、とりあえず萌えたところを書きだしてみた。

 

※緑字は画像の番号

MUSIC FOR THE PEOPLE(V6×A.B.C-Z×ジャニーズWEST)

  • 床に「V6 20th ANIVERSARY」の文字…1
  • 井ノ原「塚ちゃぁんっっ!!!」×2
  • 坂本さんの前髪の仕事っぷり…2
  • 森田剛の刈り上げが消滅し前髪が召喚…3
  • 右手に中間君、左手に橋本君、真ん中に坂本さんというスタイルが恐ろしい三人…4
  • 後輩の肩を掴んで振り回すオカダ。藤井君大丈夫でしたか。…5
  • 長野さんと塚ちゃんのツーショット。文句なしの笑顔 …6

f:id:SAusgkj8:20151217160123j:plain

 

Sexy.Honey.Bunny!(V6×Sexy Zone)

  • 坂本さんの「SEXY!」の前フリ1連の動き(両手を広げる(帝王感)→胸元まで広げた手を這わせる→目を伏せる→目を開き手を回し口元へ→素早くしゃがむ→勝利君「SEXY!」)…7
  • そんな坂本さんの脇に控える剛健がまさにラスボスの前に立ちふさがる家臣(強い)…7
  • の隣で持ち上がる勝利君を眺めてる長野さん…8
  • の奥でなぜか泣きそうな顔してる井ノ原さん…7
  • って土台イノ准かーい!土台おじさんたちだったのかーい!!
  • 健人君と踊りもハートマークも息ぴったりな井ノ原さん…9
  • 坂本昌行(44)と佐藤勝利(19)の圧倒的親子間。お前ら運動会の親子参加型競技か。…10
  • おいでおいでとしてからの…11井ノ原さんとマリウスおんぶ。パパ彦。…12
  • 松島総君と見つめあう長野さんのほんわか感…12
  • そんなほんわか前二人のあと後輩風磨君を押し投げるオカダ…13
  • メンバー以外とのスキンシップが苦手な三宅健ちゃんの絶妙な距離感…14
  • どうしても後輩を投げたいらしいオカダ

f:id:SAusgkj8:20151217160144j:plain

 

TAKE ME HIGHER(V6×KATーTUN)

  • 井ノ原「入口出口田口です!!!!」
  • に笑っちゃう長野さんとオカダ…15,16
  • 引きのカットでも岡田さんだったので2カットにわたり笑ってます…17
  • 森田剛は笑わない
  • にやにやして踊りがふにゃんとなっちゃう井ノ原さん
  • 迎えに行くのがオカダ早いし中丸くんがめっちゃ痛そう…18
  • 積極的に後輩に肩を組みに行く井ノ原さん
  • 具体的な理由はないですが上田くんと長野さんのツーショット…19
  • やっぱり後輩と距離がある三宅健ちゃん
  • 田口くんを力強く指さし頷く坂本さん…20
  • 見つめあう田口くんと坂本さんのこれまた親子感……21
  • なんか奥の方でトラブってる中丸くんと井ノ原さん…22

f:id:SAusgkj8:20151217160150j:plain

 

愛なんだ(V6×NEWS)

  • カミセンラップパートで垂直飛びするトニセンおじさん…23
  • 歌いつつ加藤君にちょっかいだすオカダ
  • ところでいまさらですがこの衣装だと足の細さが際立ちますね
  • 森田さん細いっす
  • ちょっと渋滞起こしながら横に移動するV6…24
  • ちょっとーーー!!愛なんだのサビでお尻を触んなきゃいけない決まりなんてないでしょーーー!!!
  • いやもうこのおじさんたちはケツを触る振りがあると思っているのかもしれない
  • いや私たちが知らないだけで本当にそんな振りなのかもしれない
  • んなわけあるか
  • オカダ:加藤君にタッチ→手越君にケツタッチする井ノ原さんをド突く。…25 そこは井ノ原さんにいくのか。
  • 坂本:加藤君に2回タッチ→手でお金マーク→握手(たぶん「小説売れてんだろ?印税どうなの?あ、握手してください」みたいな流れ)
  • 長野:増田さんのわき腹をくすぐる…26
  • 三宅健、ここにきて小山くんに距離を詰められる…27
  • 森田剛、安定の傍観者
  • まだ加藤君に話しかける坂本さん
  • 全体的に加藤君が大変そうだった…お疲れ様……28

f:id:SAusgkj8:20151217160156j:plain

 

HONEY BEAT(V6×タッキー&翼)

  • 井ノ原「タッキーーー!つばさーーーーー!」
  • オカダぴょこぴょこ早歩き
  • オカダ、翼タッキーにタッチして、タッキーにやり返される
  • のときのオカダのニヤニヤ顔…29
  • の後ろで翼君を蹴る森田剛…30
  • 翼君は強火森田担
  • 剛君の黒目の大きさががが…31
  • アイドル100点満点スマイル三宅健…32
  • 彫刻並の美しさの顔面を持つ岡田准一…33
  • ばんざーいな岡田准一…34
  • マイクスタンドをぎこちなく伝う森田剛の左手…35
  • 後ろの番協の子にも指さす坂本さん…36と井ノ原さん…37
  • 頬をはらう振付がただただ美しい長野さん…38
  • 恐らく翼君が何かして笑う森田さん…39
  • 井ノ原「つ↓~~ば↑~~さ↓~~~~~」
  • イヤモニとってマイクスタンドからマイクを外す坂本さんの一連の動作…40

f:id:SAusgkj8:20151217160201j:plain

f:id:SAusgkj8:20151217160207j:plain

 

WAになっておどろう(V6×出演ジャニーズ)

  • カメラを誘導するスタイリッシュ坂本さん
  • 亀梨君と手越君というなんかすごいとこに挟まれた森田さん…41
  • 右手に小山君、左手に重岡君のオカダ…42
  • 今回で岡田准一被害者の会会員増えたのでは
  • とにかく2人めっちゃ痛そうです
  • 中丸君のおなかぽんぽんしてる坂本さん!!!…43
  • 井ノ原さんと桐山くん、近いわ…44
  • 二人ともNHKの朝でお馴染みの顔です
  • 田口君との距離は近かった三宅健ちゃん…45
  • リズムとって横揺れするもりたごうくん(36)
  • ズボン直しながら前に出るオカダ…46
  • 結構長い間直してます
  • 歌うの途中でやめちゃった剛君…47
  • 強火森田担翼に手をめちゃくちゃ振られてる森田剛…48

f:id:SAusgkj8:20151217160213j:plain

 

 

とりあえず特筆すべきところだけ書き出してみた。多いわ。6分弱だぞ。ちなみにこれに加えて普段の「かっこいい」「かわいい」ポイントもある。そりゃキャパオーバーするわ。

井ノ原さんの言葉どおり珍しく後輩と一緒になっていっぱい絡むおじさん達が楽しそうでよかったです。2014年の紅白出場をご褒美だご褒美だとずっと言ってましたが、紅白だけではなくたくさんのバラエティ・音楽番組への出演、24時間TV、24時間チャリティーラジオ生放送、学校へ行こうの復活、ベストアルバム発売とデビュー日である11/1に始まりの場所である代々木第一体育館でオーラスを迎えたライブ、それのWOWOW放送、そして2015年の紅白出場と20周年アニバーサリーイヤーを駆け抜けたV6。それはきっとご褒美じゃなくて、まいた種が花開いていっただけであって。種をまくV6の姿を見た後輩たちが憧れて。花開かせていくV6に私は好きになって。素敵な素敵な1年でした。V6を知ってよかった、好きになれてよかったって心の底から思っています。アニバーサリーイヤーが終わるのは寂しいけど、21周年も、それからもっと先も追いかけさせてほしいです。

 

ありがとうV6!ありがとうFNS歌謡祭!!