嫌い嫌いも好きのうち

君を見つけ出した時の感情がこの五臓六腑を動かしてんだ

祝ドリフェス出演☆セトリを真剣に予想してみた

ドリフェス出演決定おめでとーーーーーう!!!!!!!

 

さすが、やってくれました我が軍は。今年春から始まった『関ジャム 完全燃SHOW』、いやその前に渋谷すばるのドリフェス単独出演から繋げて、ついにフェスティバルの舞台に関ジャニ∞が立ちます。公式に「関ジャム」という言葉があることから恐らくバンドでやってくれるでしょう!!

そんなわけでセトリを真剣に予想してみます。予想という名の願望です。お付き合いください。

 

 

①Move On Up(inst)

え?何の曲?と思った方がたくさんいるでしょう。大丈夫です、聞けばわかります。

www.youtube.com

ね、聞いたことあるでしょう?そう、関ジャムのOP曲です。テレ朝主催のフェスで関ジャムきっかけで出演できるなら一番手にはコレを。エイトバンドアレンジで、実際のOPより少し長いぐらいのインストで。

 

 

②ズッコケ男道

イッパツ録りアレンジで。知名度もノリも抜群なコイツでお客さんのボルテージを上げましょう。横山さんの「う~~~~~~~~」で伏兵のeighter諸君が「ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!」と声を張り上げ雰囲気づくり。「イェイイェイイェイ」や「ブンブン」のC&Rはファンじゃなくともわかるものなので、ここで会場全体の温度を上げることができます。アレンジver.なので原曲フルサイズではないです。

 

 

③宇宙に行ったライオン

去年もドリフェスに参戦された方は「あ!」と思うはず。去年渋谷さんも披露したライオンです。*1この曲の最大の魅力はやっぱり渋谷すばるの圧倒的歌唱力と熱量。それを存分にお客さんにぶつけます。お客さんは「え、この人すごいね」とザワザワします。そしてそれを支えるヤンマーコーラスはじめ、バンドのみんな。バンドがしっかりしてこそ引き立つものがあります。3曲目にしてエイト側の熱量はMAX到達でお願いします。

 

 

~MC~

ここまでノンストップなので小休憩。村上さんが「どうもこんにちは、関ジャニ∞で~す!」から始め、ちょっとした挨拶と感謝の辞を。喋るのは村上さんだけでいいかな。渋谷さんでもアリ。短いです。

そして渋谷さんか、十祭を引きずるなら大倉君で「僕たち関ジャニ∞は、日曜夜11時15分からテレビ朝日さんで『関ジャム 完全燃SHOW』という番組でたくさんのアーティストさんとセッションをさせていただきました!今日は、そんな、僕たちとセッションをしていただいた感謝の意で、番組でやった曲の一部をメドレーで演奏させていただきます!いきます!関ジャムメドレー!!」

 

 

④関ジャムメドレー

というわけで関ジャムで今まで演奏した曲をメドレーで演奏していきます。する曲は決めきれませんでした…。知らない曲ばかりでつまらないなぁという人も楽しめるはず。同日にはX JAPANとしてYOSHIKIさんいらっしゃってるし!ね!メドレーの曲つなぎ合間にソロパートを入れて自己紹介を入れます。もちろん横山さんはトランペット。楽器と名前をリンクさせます。これで帰っても「この楽器の人凄かったけど名前がわからない!」って事態を防げます。やったね。メドレーの最後の曲はゆずの「夏色」です。なぜかって?それは…

 

 

⑤T.W.L(バンドアレンジ)

これに繋がるからです。クレヨンしんちゃんのタイアップ曲なので、知名度的にもテレ朝的にもバッチリ。何よりタオルが回せます。フェスっぽいじゃない。このあたりでジャニーズに対する固定概念は完全に取れてるかなと思います。途中のハーモニカは錦戸君のままで。バンドアレンジが可能かどうかもわからないし楽器を減らせるのかもわからないのですが、できるなら三馬鹿は楽器じゃなくて煽りにまわってほしい…。

 

 

⑥Your WURLITZER

スミマセンただ見たいだけですスミマセン!!ずっとブチ上がってたテンションを一旦抑えます。傾きを0にしただけで下がってはいないですが。関ジャニ∞の演奏力も存分に見せつけられるはずです。ヨコヒナはここで演奏しない分、T.W.Lの煽りで2曲分体力使ってもらいます。

 

 

⑦ミセテクレ

JUKE BOXでは『West side!』にいくところを同じような繋ぎでミセテクレに。この「バンド!」って曲はバンドファンにはたまらないかも。キュウソネコカミや時雨あたりのファンをかっさらいにいきましょう。ドリフェスって炎は出せるんですかね…?

 

 

⑧Eightpop!!!!!!!

花道にガッツリでましょう。思いっきり笑顔で演奏してやりましょう。ここで会場のお客さんは「そういえばこの人たちジャニーズだった」と気づくのです。上手くいけば完全にヲタクをつくれます。私がこの曲を入れたかった理由はただ一つ。「君もすでにeighter」と言ってほしいからです。関ジャニ∞にこれまでの7曲で魅了されたお客さんに「もう僕たちのファンになっちゃったでしょ?」って聞いちゃうの、たまらん~~~~~~~~!!!

 

 

~MC~

誰か一人、横山さんかな。感謝と今日の感想と関ジャムよろしくって感じのものを。

 

 

⑨LIFE~目の前の向こうへ~

まだまだ終わらないんです!!関ジャニ∞のバンドがもっと見たい?じゃあ関ジャムを見ましょう!!ライブDVDを見ましょう!!!ライブに行きましょう!!!!はい、関ジャニ∞ファンいっちょあがり~~~~~!!!!!ってなるのを期待してます。

 

 

 

以上です。願望丸出しになりました。あとは『T.W.L』の代わりに『言ったじゃないか』でもインパクトがあったり、『LIFE~目の前の向こうへ~』の代わりに『オモイダマ』を楽器置いてみんな横一列で歌ったりしてもいいかなと思います。あれ、こっちが良い気がしてきた。

なにはともあれ、とにかく楽しみです!参戦される方は楽しんで!!

 

 

*1:ズッコケもやってるけどアッチは有名な分印象はライオンが強いはず