嫌い嫌いも好きのうち

君を見つけ出した時の感情が この五臓の六腑を動かしてんだ

渋谷すばる初主演映画

味園ユニバース初回限定盤をみた。

味園ユニバース 初回限定 [DVD]

味園ユニバース 初回限定 [DVD]

 

 

 

私がファンになったのは2014年末のことなので、映画初主演を務めることも、その主題歌でソロデビューすることもすでに決まっていた。その後のロッテルダムでのライブも、好きになって日が浅く、それに対して感情を抱くところまで自分は追いついていなかった。要は、それがどれだけ素晴らしいことで、誇らしいことなのかわからなかった。

渋谷すばるという人物を知っていくごとに、彼が映画の仕事をうけたことが信じられなくなっていった。音楽に拘っていた彼が、なぜ音楽映画でその主題歌でソロデビューということがあったにせよ映画の仕事をうけたのだろう。

そして渋谷すばるにとってこの仕事はプラスになっていたのだろうか。笑顔が少なかった味園期のすばるくん。テレビでの態度が話題となり謝罪文を書く騒動にもなった。今の野球少年のようなすばるくんはニコニコしていて、楽しそうである。味園期のすばるくんは楽しかったのかな。そんなことを思ってしまっていた。

そんな疑問もモヤモヤも、全部このDVDが解決してくれた。このDVDを見て抱いた答えは人それぞれだろう。空白だらけの物語である味園ユニバース。空白を埋めるのも、そのままにしておくのも、選択肢は私たちにある。

私は味園ユニバースに出会えてよかった。渋谷すばるが味園ユニバースと出会えてよかった。そう思っている。

 

f:id:SAusgkj8:20150821181344j:plain

味園ユニバース、ありがとう。