嫌い嫌いも好きのうち

君を見つけ出した時の感情がこの五臓六腑を動かしてんだ

彼氏にしたくないジャニーズランキング堂々の1位は自担だった

空前のジャニーズランキングブームである。「村焼きランキング」、「村焼かれランキング」、「村守ってくれるランキング」、「親に紹介ランキング」、「詐欺被害にあいたいランキング」、エトセトラ……。

えらく変哲なものが流行るのがジャニヲタ界隈の面白いところである。そもそもブームの発端が「村を焼くのが似合うのは誰か」ということなのだから驚きだ。なんだ村を焼くって。時代錯誤、世界錯誤である。しっかりTwitterでは便乗して楽しんだが。

 

流行りものにはやいやい言いながらも乗っかろうとするのが私。だから私もランキングを考えてみようと思ったが、なかなか思いつかない。そもそもジャニヲタ初心者な私はやっと最近デビュー組の顔と名前が一致したぐらいだ。性格まで把握できているグループは関ジャニ∞、最近気になって調べているV6も掴みきれたわけではない。

じゃあ自担である渋谷すばるがランクインするようなランキングは何だろうと考えた。歌唱力ランキング、ド変態ランキング、髪型変異が激しいランキング、といくつか考えていた結果思いついたのが、彼氏にしたくないジャニーズランキングである。ファンに恋させるアイドルにおいてこんなに不名誉なランキングがあるだろうか。

 

ではなぜ私は渋谷すばるを彼氏にしたくいか。それは彼がド変態であるからである。

18禁アイドルの異名を持つ渋谷すばる関ジャニ∞クロニクルでお昼の時間帯でありながらAVを連呼したことは記憶に新しい。彼のラジオであるスバラジも規制音にお世話になりっぱなしである。公録でも規制音がいる内容を話しているから驚きだ。

彼の変態エピソードを羅列してみる

  • ドM
  • 誕生日にマネージャーからもらったムチで本番前にメンバーにお尻を叩かせる(ズボンもしっかり脱ぐ)
  • 寝言が下ネタ
  • 半紙に女と書いて興奮する
  • 無類のTバック好き。Tバック愛好家。ご飯のおかずはTバック。
  • 脇毛は見せても問題はないが恥ずかしい場所であるグレーゾーン。なので、積極的に見せる。

あとはジャニ勉内でのセクハラ発言、MCでの暴走などでおわかりいただけるだろう。こちらも参考にしていただきたい。ひどい有様である。個人的には沖縄エピソードが一番ヤバイ。

アイドルは夢を売る仕事、でも一人ぐらい現実を売るアイドルがいてもいいじゃないかとソロライブで叫んだ彼ではあるが、さすがにこういう現実を売るのはあなたの仕事ではない気がする。いやそもそも関ジャニ∞では夢を売っているのではなかったか。

 

別にこの渋谷すばるのエロ漫談的ラジオや18禁アイドルたるところが嫌いなわけでは決してない。スバラジは面白く毎週待ち遠しくなり聞き終わったあともう一回再生するぐらい好きだし、彼の言葉によって笑い転げるいつまでも頭の中は中高生なメンバーを見るのが好きだ。

ただ今回は彼氏にするかどうかという話である。公衆の面前でエロトークをし、変態に分類される性癖をもつ人間を、私は彼氏にはしたくない。もし彼氏になったとしても順応できる気がしない。

 

なので渋谷すばるは私のなかで彼氏にしたくないジャニーズランキング堂々の1位なのである。そんな彼が圧倒的に私の自担である。

あと彼氏にしたいしたくない以前の問題に、彼の世界に私という異物が入りこみたくないと思っているのも理由ではある。彼と私の人生は交わってほしくない。あなたの進む道を遠いところから眺めさせてほしいと願っているのだ。

 

ところでV6で好きなのは剛健の2人なのだが、こちらもまた彼氏にするにはちょっと…と思うのが今の印象である。ちなみに彼氏にしたいのは塚ちゃんで、結婚したいのは長野さんである。

 

気づいたら自担が変態であることを主張する記事になった。この記事が何らかの間違いでうっかり本人の目に止まらないことを願うばかりである。